神代 真也 (クマシロ シンヤ)

KUMASHIRO Shinya

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職名

講師

研究分野・キーワード

可換環論

ホームページ

https://www.oit.ac.jp/ge/~kumashiro/

出身学校 【 表示 / 非表示

  • 明治大学   理工学部   数学科   日本国

出身大学院 【 表示 / 非表示

  • 千葉大学  融合理工学府  数学情報科学専攻  博士課程  修了  日本国

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 千葉大学 -  博士(理学)  代数学

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 2018年04月
    -
    継続中
     

    日本数学会  日本国

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 代数学

 

論文 【 表示 / 非表示

  • Nearly Gorenstein local rings defined by maximal minors of a 2 \times n matrix

    Shinya Kumashiro, Naoyuki Matsuoka, Taiga Nakashima  ( 共著 )

    Semigroup Forum     2025年02月

    研究論文(学術雑誌)  英語

    DOI

  • The set of trace ideals of curve singularities

    Toshinori Kobayashi, Shinya Kumashiro  ( 共著 )

    Israel Journal of Mathematics     2024年09月

    研究論文(学術雑誌)  英語

    DOI

  • Reflexive Modules over Arf Local Rings

    Ryotaro Isobe, Shinya Kumashiro  ( 共著 )

    Taiwanese Journal of Mathematics     2024年06月

    研究論文(学術雑誌)  英語

    DOI

  • On a generalized Auslander-Reiten conjecture

    Souvik Dey, Shinya Kumashiro, Parangama Sarkar  ( 海外大学に所属する教員との共著 )

    Algebras and Representation Theory     2024年05月

    研究論文(学術雑誌)  英語

    DOI

  • Defining ideals of Cohen-Macaulay fiber cones

    Reza Abdolmaleki, Shinya Kumashiro  ( 海外大学に所属する教員との共著 )

    International Journal of Algebra and Computation     2024年

    研究論文(学術雑誌)  英語

    DOI

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著書 【 表示 / 非表示

  • Modern Algebra 2

    Trần Nguyên An, Nguyễn Văn Hoàng, Shinya Kumashiro  ( 共著 )

    NHÀ XUẤT BẢN THÁI NGUYÊN  2021年  教科書  英語

研究発表 【 表示 / 非表示

  • 局所環のHilbert関数解析

    神代真也

    国内会議  第29回代数学若手研究会  口頭(基調)

    2025年03月
     
     

  • Traces of semi-invariants

    神代真也

    国際会議  Interactions of Commutative algebra, Representation theory, and Combinatorics in Bangkok  口頭(招待・特別)

    2024年10月
    -
    2024年11月

  • fiber coneのHilbert関数について

    神代真也

    国内会議  東京可換環論セミナー  口頭(招待・特別)

    2024年10月
     
     

  • When are trace ideals finite?

    神代真也

    国内会議  日本数学会2024年度秋季総合分科会  口頭(一般)

    2024年09月
     
     

 

ティーチング・ポートフォリオ 【 表示 / 非表示

  • 2023年度

    教育の理念:

    大学において身に着けるべき専門知識は,学科が違えば当然大きく異なります.しかし,どの学科でも専門知識だけではなく,与えられた問題に対して,簡単な状況を考察し本質を見極め,問題を易しいものへと分解して少しずつ解決していくといった問題解決能力が必要になります. これらは抽象的で厳密な議論が必要な数学において深く修得できるのではないかと考えます.

    教育の理念の具現化・成果等:

    例えば講義で定理を紹介するときには定理の意味を繰り返し説明し,具体的な例でその有用性を確かめることを徹底しています.成果は授業アンケートにて随時確認します.

    今後の目標・改善点等:

    授業アンケートで具体的に書かれた要望を元に講義方法を改善します.また学生が講義内容を俯瞰しやすくするために,授業ノートも順次作成していきます.