研究経歴 - 桑原 一成
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次世代自動車等の開発促進に係るシミュレーション構築に関する研究
共同研究
研究期間:2019年05月 - 2020年02月
火花点火エンジン,ノッキング,モデリング,Livengood-Wu積分
国内共同研究
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トラック用燃焼式ヒーター新規開発に伴う基礎解析
受託研究
研究期間:2019年01月 - 2020年03月
バーナー 軽油 燃焼特性 性能評価
個人研究
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エンジンガスケットの特性評価
共同研究
研究期間:2018年11月 - 2019年10月
エンジン シリンダーヘッドガスケット シールコーティング剤 性能評価
国内共同研究
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壁近傍における発熱・冷却損失過程における化学反応論的考察
受託研究
研究期間:2014年10月 - 2019年03月
ディーゼルエンジン,噴霧燃焼,自着火,壁面熱損失,化学反応速度論
国内共同研究
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ガソリンサロゲート燃料のノッキング発生機構解明とノッキング抑制手法提案に関する化学反応論的解析
受託研究
研究期間:2014年10月 - 2019年03月
ガソリンエンジン,自着火,ノッキング,化学反応速度論
国内共同研究
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C0-C4炭化水素の着火特性に関する化学反応論的解析
共同研究
研究期間:2014年
圧縮着火機関,予混合圧縮着火機関,天然ガス,着火特性,燃料設計,化学反応速度論
国内共同研究
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マイクロ波プラズマ燃焼エンジン搭載車の開発-高EGR燃焼の検討-
共同研究
研究期間:2013年
火花点火機関,強力点火,プラズマ支援燃焼,マイクロ波プラズマ,火炎伝播,燃焼変動,EGR限界
国内共同研究
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HCCI燃焼の高度化に向けた燃料最適化に関する検討
共同研究
研究期間:2013年
圧縮着火機関,予混合圧縮着火機関,天然ガス,着火特性,燃料設計,化学反応速度論
国内共同研究
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着火ロバスト性を考慮した圧縮着火機関の燃料設計コンセプト
共同研究
研究期間:2012年
圧縮着火機関,予混合圧縮着火,天然ガス,詳細化学反応モデル,化学反応速度論,実機試験,着火ロバスト性
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強力点火システムを用いた高EGR率下の燃焼とマイクロ波プラズマによる燃焼支援
共同研究
研究期間:2012年
火花点火機関,強力点火,プラズマ支援燃焼,火炎伝播,燃焼限界
国内共同研究
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バイオディーゼル燃料における化学的・物理的過程を考慮した分子構造・組成解析
科学研究費補助金
研究期間:2011年 - 2013年
ディーゼル機関,バイオディーゼル燃料,着火特性,燃焼特性,詳細化学反応モデル
機関内共同研究
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包括的ユニバーサル燃焼反応モデルの基盤構築
科学研究費補助金
研究期間:2011年 - 2013年
炭化水素燃料,詳細化学反応モデル,化学反応速度論
国内共同研究
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ピストンへの固体潤滑剤コーティングの耐久性確認試験
受託研究
研究期間:2011年
内燃機関,ピストン,固体潤滑剤
個人研究
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コントリビューションマトリックスを用いた天然ガスの着火過程に関する化学反応論的研究
共同研究
研究期間:2011年
天然ガス,自着火,詳細化学反応モデル,化学反応速度論
国内共同研究
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燃料設計手法による混合気制御・燃料着火制御併用型低エミッション噴霧燃焼法の開発
科学研究費補助金
研究期間:2010年 - 2013年
予混合圧縮着火ディーゼル機関,混合燃料,燃料噴霧,自着火,低温酸化反応
国内共同研究
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ロータリーエンジンへの潤滑向上剤塗布が点火・燃焼におよぼす影響の解明
受託研究
研究期間:2010年 - 2011年
ロータリーエンジン,固体潤滑材
個人研究
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ガソリン乗用車における車輪重量低減と燃費向上の関係に関する調査
受託研究
研究期間:2009年
ガソリン機関,車両燃費,瞬時燃費
個人研究
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火炎からのCO-O発光を用いた定量的な燃焼解析手法の開発
共同研究
研究期間:2008年
火花点火機関,火炎伝播,火炎発光,熱発生率,光学計測
国内共同研究
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火花点火の発光スペクトルを用いた局所混合気濃度計測法の開発
科学研究費補助金
研究期間:2007年 - 2008年
火花点火機関,火花放電,混合気濃度,光学計測
個人研究
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次世代自動車等の開発促進に係るシミュレーション構築に関する研究
共同研究
研究期間:2019年05月 - 2020年02月
ノッキング,モデリング,Livengood-Wu積分
国内共同研究
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壁近傍における発熱・冷却損失過程における化学反応論的考察
受託研究
研究期間:2014年10月 - 2019年03月
ディーゼルエンジン,噴霧燃焼,自着火,壁面熱損失,化学反応速度論
国内共同研究
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ガソリンサロゲート燃料のノッキング発生機構解明とノッキング抑制手法提案に関する化学反応論的解析
受託研究
研究期間:2014年10月 - 2019年03月
ガソリンエンジン,自着火,ノッキング,化学反応速度論
国内共同研究